Moyの絵「マウンテンライオン」


不定期にお送りするFuncaの画伯ことMoyのスマートデッザンのコーナー。
鉛筆も筆も使わずスマホと指先のみで書き上げる作品をご覧ください。
というよりなんかコーナー持たされたので頑張ります。
(しばらくは過去の作品のおさらいをいたします。あ、常時お題募集中です。)

本日の絵は「マウンテンライオン」

「マウンテンライオン」

IMG_2274

皆様、マウンテンライオンをご存知ですか?
MacOSの現段階の呼称にもなっていまして、ちょうどそのアップデートを待っている時に描いた作品です。
今もApple社の諸々のアップデートが待ち遠しいです。

まぁ名前にライオンと入ってますが、実はどちらかというと体系はヒョウとかトラに近いですね。
トラといえば「うしおととら」は全巻揃えてあります、実家に。OVAも小説も制覇しました、少年の僕は。

さておき日本ではPUMAと言えばわかりやすいのではないのでしょうか。
この作品もあの有名なスポーツブランドをほぼトレースして僕なりにアレンジしてみました。
しなやかな肉体で俊敏に駆け回る様は、美しさとは裏腹に凶暴なハンターなんです。

もし山中で出会ってしまったら…。

人間の足では逃げる事は不可能です…。

木登りも得意なので、高い場所に逃げても無駄です…。

そしてコチラを睨みつけ…、

様子を伺いながらウロウロと…、

後ずさりしか出来ないあなた…、

ジワジワと距離をつめられ、

恐怖に耐えられなくなり逃げようとしたその瞬間っ!

ニャーーッ!

まぁ出オチみたいなもんでした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>